スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Overflowのエラッタを公開しました。

見つけたくはありませんでしたが…
『Fate/Overflow』のエラッタを公開させていただきました。
ゲームマーケット2013春で頒布させて頂いた分が対象です。

また、エラッタが見つかった場合、こちらを更新していきますのでよろしくお願いします。
(ぜひ更新したくないものですね…)

ではではー
スポンサーサイト

読ませて頂いたのですが……

撤退値の使用方法
簡易戦闘に関して
そもそも戦闘方法に対する記載がないことに関して

などがぱっとあがるのですが、これで完成形なのでしょうか

No title

ご連絡ありがとうございます!
ご指摘の通り、戦闘ルールに関する項目が途中ごっそりと抜けてしまっていました…。すみません。
修正版が完成次第、告知させて頂きますので、よろしくお願いします。

令呪・パック

令呪とサーヴァントパックについてなのですが。
デフォルトで必ず取得しなければならないものにPPを消費すると言うのは、どうなんでしょう?
令呪は外付け、サーヴァントパックは要するにクラス毎の基礎能力かと思われますのでPPを消費する必要は無さそうにも思えるのですが。

Re: 令呪・パック

ご連絡ありがとうございます!
早速、回答させていただきます。

令呪とサーヴァントパックですが、あえてPPを消費して取得するようにしました。
理由としては、以下の3点があります。
・PPの総計がそのキャラクターの能力の高さを表すようにするため。
・キャラクターたちが同じ条件で戦っていることを分かりやすくするため。
・もしルールで用意したパックの内容が気に入らない場合や、7つのうちにないクラスのサーヴァント(アベンジャーなど)のキャラクターを作成したいと思った時に、パックの中身の改変、新パックの作成をしやすくするため。

確かに必ず取得するものなので、いちいち計算をすることは、遊びやすさを損なうことになってしまいます。
ですが、前述の理由の方が重要だと判断したため、消費するようにしました。

以上です。
また何かありましたら、気軽にお尋ねください。
非公開コメント

Fresco Partyとは
TRPG・ボードゲームをメインの企画・制作サークル。
活動地:東京
メール:fresco.party1120@gmail.com
@は半角に直して送信してください。

Fresco Party

Author:Fresco Party
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。